FC2ブログ

犬のためのプチ手作り食教室 in ドッグフォレスト湘南

梅雨の最中だというのに、気温が上昇した今日、
ドッグフォレスト湘南さんにて「犬のためのプチ手作り食教室」を開催。

今までバッチフラワー体験に参加してくださった方たちが手作り食にも関心をしめしてくださりました。
うれしいことです。

バッチフラワーの効果は今回はそれぞれだったようですが、
それぞれの状況を受け入れることにも、バッチフラワーは役立ちます。
手作り食を取り入れることで、さらにバッチフラワーの効果も実感しやすくなるかもしれません。
なんといっても、手作り食により飼い主さんとの距離がさらに縮まることもあり、
コミュニケーションもスムースになることがあるんです。

こんなに暑い日には、夏野菜を使って体の熱を取る食材を提案。
お魚はさば、野菜はトマト、なす、ズッキーニ
ご参加のお宅のワンちゃんも若いので、お勧めです。
高齢は慢性疾患を抱えている動物さんは、冷やし過ぎに注意してくださいね。
ドッグフォレスト6月②_convert_20180625220325

ごはん教室のあとは、バッチフラワーもご用意しました。

食事もバッチフラワーもさらに、お役に立ちますように。

今後の予定
7月14日(土)14時から17時
アニマルホリスティックセラピスト養成講座 手作り食講座
アロマスペース ニコさんにて

7月21日(土)11時半から13時半
トッピングから始める手づくり猫ごはん教室
保護猫カフェ ミャゴラーレさんにて

7月23日(月) ドッグフォレスト湘南
11時から12時 バッチフラワー体験
14時から16時 犬のためのプチ手作り食教室
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修
はごろもフーズペットケアユニット アドバイザー
日本獣医ホメオパシー学会認定獣医師
国際薬膳師

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR