FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出張ごはん教室② in 西ヶ原ローズ動物病院

昨日、早々に梅雨明けをしてしまった関東地方。
このところ、暑い日が続いていますしたからね。

本日は、西ヶ原ローズ動物病院にて、
2回目のごはん教室を開催。
テーマは、栄養&梅雨、夏対策
この時期は、梅雨真っただ中のはずでしたから(>_<)。
日本の夏は湿度も高いので、湿気と暑さ対策として、
五行説からお勧めの食材などをお話をさせてもらいました。

前回から引き続きのご参加の方も多くいらして、関心を寄せていただき、
有り難い限りです。
初めての参加の方も、手作り食を実践されていて、食材の割り合いなどを確認。
しっかりと対応されているご様子でした。

今回も、みなさんからの質問を多くいただき、
熱心さが伝わりました。
実際には、フードが主体の方、食材をトッピングしている方、
完全手作り食の方、ペースはそのお宅、それぞれ。
できるときにできることをするのが、負担がなく良いですね。

今回、教室風景などの画像を撮ることをうっかりとしていまして、
前回のグラちゃんの画像を使わせてもらいます。
今回も美味しい匂いに誘われて教室にも参加。
美味しそうに食べてくれました。
こんなに喜んでもらえると、作った甲斐があるというものです。
ローズAH わんちゃん_convert_20180224222155

9月には、秋冬対策を開く予定でいます。
引き続き、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修
はごろもフーズペットケアユニット アドバイザー
日本獣医ホメオパシー学会認定獣医師
国際薬膳師

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。