FC2ブログ

犬と猫の手づくり食Ⅱ in AromaSpaceNicoさん

不安定な気候が続いていますね。
今日も、夕方の急な雨に驚きました。

本日、AromaSpaceNicoさんにて、犬と猫の手づくり食Ⅱ トラブル対策のお話をして参りました。

nicoさんで食についてお話は2回目。
前回、基礎的なことをお話しているので、
実践された方のうれしいお話を聴くこともできました。
継続の講座は、こういった声が聴けることがとてもうれしいですね。
手作り食というと、ハードルが高いこともあると思うので、
やりたい!できそう!と思ったタイミングでできることから
無理なく始めていただくことが一番だと考えています。

内容はシニア期対策から始まり、五行説をもとにそれぞれの臓器トラブルの対策をお伝え。
なかなかのボリュームとなりました。
午後の3時間、集中するのも大変なことと思います。
ご自宅でかみ砕きながら、実践につなげていただけるとうれしいです。
今期は最後の講座となりました。
いつもながら、熱心に聴いて、質問も積極的にしてくださりました。
お疲れ様でした。

本日は写真を撮っていませんでした(。-_-。)

代わりというわけではありませんが、nicoさんが取材を受けた雑誌を紹介。
ブヒ1_convert_20180811210603

ブヒ2_convert_20180811210726

ホリスティックケアについて、多くの飼い主さんに知っていただけると、うれしいです。
ブヒファンは、熱心な方が多いそうで、問い合わせも多かったとか。
nicoさん宅にも、天国に召されたブヒさんがいて、最期までホリスティックケアを取り入れ、
穏やかな看取りをされてきました。

経験からのお話は説得力を増すことと思います。

今後の予定
8月24日(金) 11時から12時
犬猫 お勧め食材お話会

8月27日(月) ドッグフォレスト湘南
11時から12時 バッチフラワー体験
14時から16時 犬のためのプチ手作り食教室

9月17日(月 敬老の日) 鎌倉 ねこの間
10時から 猫の手づくり食 初級編
11時から 秋対策
詳細はこちら

9月19日(水)  Bluesea
11時から13時
犬猫薬膳教室


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修
はごろもフーズペットケアユニット アドバイザー
日本獣医ホメオパシー学会認定獣医師
国際薬膳師

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR