FC2ブログ

愛猫ポンのご報告

暑い日が続いていますが、朝の風に少しだけ秋の気配を感じることができました。

さて、最近はすっかりと報告もあげていませんでしたが、
今年に入って化学療法のお世話になっていた愛猫ポン、
無事に治療に一区切りつけることができました!

ここまで大きく体調をくずすこともなく、
本当に立派に乗り切りました。

治療を始めるときには、不安がなかったわけではありませんが、
ここまで立派に乗り切れるとは、愛猫ながら逞しくて頼もしくてとにかく愛しい!!

治療は副作用が出にくいようマイルドに、でも効果は得られるよう、
専門家に相談し調整してもらいました。
自然療法を主体にしている私としては、葛藤がなかったわけではなく、
いろいろと悩み、わがままも言い、それでも諦めることなく、
ここまで来ることができたのは、周囲の理解と励ましがあってのこと。
そして何より、ポン自身が逞しくいてくれたことにつきます。
専門家から悪性度も低かったのだろうとのコメントもありました。
治療が必要となったことも、飼い主として申し訳ない気持ちでいましたが、
今までやってきたことは無駄ではないはず!

4年前に一度、命拾いもしている子。
とにかく強い!
さすが!

治療により毛質はすっかり変わり、子猫みたいなホヤホヤの毛。
ひげも抜け落ちました。
ポン 治療後1_convert_20180815162534

それでも後半はすっかり調子が良くていつも通りに遊んだりする姿も。
食欲もまた戻ってきたようです。


治療が一区切りできただけで、この病気に完治はないので、
ここからは自然療法主体で一緒にがんばります。

ポン自身は自分が病気なんて気付いてもいないので、
彼が生きたいだけ生きてくれれば良い!
母ちゃんは、そのサポートをするのみです。

さて、ここからはホメオパシー、ホモトキシコロジーを主体に
引き続き、レイキや食事、もろもろでサポートしていきます。
ポン 治療後_convert_20180815162404

全然、経過報告をしていなくて、やきもきしていた方がいらしたら、本当にごめんなさい。
ポンはめっちゃ、元気です!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修
はごろもフーズペットケアユニット アドバイザー
日本獣医ホメオパシー学会認定獣医師
国際薬膳師

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR