解剖生理学

Aroma Space Nicoにて、ペットのためのホリスティックケア講座内の解剖生理学を担当してきました。

今回は、犬種特有の疾患についての講座です。
前回の犬種による骨格の違いなどを踏まえての、骨格の特徴から抱えやすい疾患や、遺伝が証明されている疾患などをご紹介。
おうちの子が抱えやすい疾患を知っていることで、予防や早期発見が出来たり、
悪化させないためのご自宅での対処も、可能になると思うのです。

今回、受講された方たち、それぞれに悩みや経験をお持ちで、
みなさんで勉強することで、奥深さがでてくるので、私もいつも楽しみに講師を担当させてもらっています。

次回はホリスティックマッサージ2として、東洋獣医学の講座を担当。
こちらでは、マッサージに取り入れたいツボのお話などもさせてもらいます。
それぞれのおうちで役立ててもらえるように、充実した講座を目指します。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR