ごはん教室 5月

昨日から降り続いた雨と強風の影響が残る今朝でしたが、
「チロとサクラのクリニック」にて、ごはん教室が開かれました。
教室の前には雨も止み、ご参加の方たちも無事に足を運んでいただけました。

今回、ご参加の方は猫ちゃんの飼い主さんがおふたり。
手作りごはんを始めたところと言う方と、始めたいと思っている方のご参加で、
渡辺由香院長からの食の概念のお話にうなずきながら納得され、
実際の手作り食のお話では、すぐにでも実践できそうな内容に安心されていたご様子でした。

どうしても、手作りというと、敷居が高く面倒に思われている方も多いようなのですが、

基本さえ抑えていただければ、手軽に私たちと同じ食材から、安心・安全な食事がおうちの子にも用意できることをさらに多くの方に知っていただきたいですね。

毎回、参加してくださる方に合わせた内容で、教室は進みます。
今回もそれぞれのお悩みを相談されていました。
その辺りでも、獣医師の開く教室ですので、安心していただける点でもあると思います。

私も、毎回、いろいろなお話を聞くことができ、楽しみにしています。
光栄なことに、今回、参加された方たち、お二人とも、私が監修した「てづくり猫ごはん」をお持ちで、感想や質問をお受けできたことも、とてもうれしく思いました。

さらに、手作り食が広がるよう、クリニックで多くの方とお会いできることを楽しみにしています。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR