バッチフラワーレメディ

植物から使った精神を癒すバッチフラワーレメディのお話。

バッチフラワーレメディは38種類の植物から作られ、様々な精神状態に対応します。
体に直接作用するものではないので、副作用など全くなく、子供から高齢の方、もちろん動物も安心して使うことが出来ます。

動物も様々なストレスを抱えていること、ありますよね。
動物と暮らしていると、私たち人間家族の都合に合わせてもらっていることが多いと思うんです。
生活のリズムからして、そうですよね。
具体的に、お留守番が苦手、雷や花火などの大きな音が苦手・・という子も多いでしょう。
少しでも、私たちとの生活を穏やかに過ごしてもらうために、フラワーレメディは役立つと思います。

そして、パートナー(ペット)と一緒に飼い主さんにとってもらうことも、意味があると思います。
同じ悩みを共有していることも多いんですよね。

最初は、選び方、使い方が分からないということもあると思います。
カウンセリングなどで、サポートを受けながら、一緒に選べると安心ですね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR