ホリスティックマッサージ2

Aroma Space Nicoでペットのためのホリスティックケア講座内でホリスティックマッサージ2を担当してきました。

私が担当する3講座目となり、私にとっては今期の最終回となりました。

東洋医学会の考え方をお伝えすることで、病気のとらえ方、目の前の動物との付き合い方のヒントにもなると思っています。
すでにマッサージの講座を受けて、実際にマッサージの素晴らしさを実感しているみなさんから、マッサージに関する具体的な質問も多く寄せられました。
そして今回、お伝えした経絡、主要なツボを取り入れることで、マッサージの質もぐぐっと上がるのでは・・と期待します。

いつも、受講生のみなさんがとても熱心なので、私も励みになります。

ペットのためのホリスティックケア講座、6期生の募集も始まっています。
くわしくはこちらから。
幅広く、ホリスティックケアが学べるはずですよ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR