てづくり猫ごはん教室

私が監修を務めた[てづくり猫ごはん]を記念して、茅ヶ崎のハーブやさんアールグレイさんの企画で、てづくり猫ごはん教室を開催しました。

参加いただいた方々と、少しお話しただけで、みなさんの猫さんへの愛情がたっぷりと伝わってきて、ついつい、話が長くなり・・。
それぞれのお宅のお悩みなども聞きながら、そして、お伝えしたいこともたくさん出てきて、どんどん時間が延長。(それでも、もっと個々にお伝えしたことが残ったくらい・・)
課題は、多々残されました。

本当に時間の経つのが早く、私自身が楽しむことが出来たのは、
参加された方たちがステキな方ばかりだったことに尽きると思います。
手作りごはんのベテランさんから、子猫を保護して手作りで育てたいという方もいて、
それぞれの目線でお教室を受け取られたことでしょう。

猫ごはんの基本的なことをお伝えして、2メニューを実習した今回の教室。
時間を大幅に超過してしまいながらも、楽しんでいただけていたら、幸いです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re:てづくり猫ごはん教室(09/16)

ご無沙汰してまーす。ももねこさんの所で、のり乃さんのリンクを見て似たお名前よね~と飛んでみたら(笑)なつかしかったです。
ご活躍を拝見できて嬉しいです。
モアナは2回のお産を経験しましたが、無茶苦茶元気です。(爆)
子犬達は皆ご飯を手作りして下さる方のところへもらわれて行き、そちらも元気一杯のようです。

私も先日クラスメートの主催する手づくりご飯(犬の)に行ってみたのですが、他の方の作るご飯から新しいアイデアをもらったりして楽しかったです。実習の教室って、手作り新人さんもベテランも楽しめますね。

Re[1]:てづくり猫ごはん教室(09/16)

kokohore11さん

コメント、ありがとうございます。
そうでしたか。ももねこさんとつながっていらしたんですね。
モアナちゃんが2回のお産!?立派なお母さんに成長したのですね。

教室のときには、私もみなさんから、刺激をいただいたり、学ばせていただいたりと、一緒に楽しませていただいています。
プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR