Harmony通信

自宅の駐車場の脇に、ラティスを使って、こんな感じで掲示板にしています。
私からのお知らせや、お世話になっているサロン、クリニックのチラシ、お友達のショップのチラシなどを掲示して、自由にお持ちいただけるようになっています。

お散歩で通られる方も多いので、お散歩休憩をしていただけたらと、掲示板の前にはベンチを置いてみています。
まだ、あまり利用されている方はいない様子ですが、少しでも気に留めていただけるようになったら、うれしいです。

ラティス2
ラティス1

私からのお知らせとして、[Harmony通信]を作ってみました。
今月ももう終わりに近づいてきましたが、Vol1の9月号を載せておきます。
毎月、作って生きたいと思っていますが、チラシの減りが少なくて、ちょっとさみしい今月です・・。

人と動物の心から健やかな毎日を祈って

Harmony通信Vol 1 2008.9
はじめまして、獣医師の古山範子です。
麻布大学獣医学科を卒業後、約6年間、動物病院にて現代治療に従事しました。
その頃、いつも辛く感じていたことが、動物のための検査・治療などがその子にとって、大きな負担となっていることでした。
大切な検査・治療に対するストレスを軽減することができれば、もっと治療効果もあがるだろうと感じていたのです。
そんな折に友人に紹介されたのが、心のバランスの調整に役立つバッチフラワーレメディでした。
元々、人のために考案されたものですが、動物の抱えるストレスにも、使うことが出来ます。
より、感情がシンプルな動物たちの場合には、劇的に効果を実感できたこともあります。
(そんな実例は、今後、紹介させていただきますね)

その後も、アロマテラピー、マッサージ、手作りごはん、ホメオパシーなどのナチュラルケアに出会い、それぞれの素晴らしさを実感してきました。
どれもみな、動物の心と体の健やかな毎日のために役立つものばかり。
また、動物との絆も深まりますし、私たちも一緒に癒されるものなので、家族のみなさんの健康にもつながるものと思います。

ナチュラルケアはシンプルなものばかりですが、やはり基本が大切。
まずは、ナチュラルケアについてお伝えしたいこと、お教室などのご案内をHarmony通信として、お届けしたいと思っています。
人と動物の心から健やかな毎日のため、お役に立てれば、幸いです。

現在は、[Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座]講師、
[People Dog アニマル・ホリスティックケア・カウンセリング]担当獣医師
[チロとサクラのクリニック]非常勤、
[てづくり猫ごはん]監修
などの活動をしています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR