手作りごはん安心食材

おうちの子に安心できる食材を用意したいという気持ち、飼い主さんでしたら当然のことと思います。
今日は、無添加、自然派食材のお店をご紹介したいと思います。
さかい企画さんです。

うちは鶏肉を使うことが多いのですが、こちらのお肉は、無薬鶏。
だから、内臓なども安心して使うことが出来ます。
週に1,2回は取り入れたい内臓肉。
解毒器官であるレバー、排泄器官である砂肝、栄養価が高いことは確かなのですが、
その鶏さんの健康状態によっては、危険な食材にもなってしまいます。
無薬鶏でしたら、安心して使うことが出来ますね。

お肉も骨ごとミンチになっているものもあり、カルシウム補給も自然と出来てしまいます。
他に、まぐろの骨ごともありますよ。

他にも種々のお肉がそろっていて、迷ってしまうかもしれませんね。

そして、手作り派の方に、お役立ちの食材があります。
「健康一番」こちらは、お湯をかけるだけで、簡単におじやが出来上がるので、
食材の準備がなかったとき、忙しくて時間のないときなどに、とても助かります。
おじや状になったあとは、とてもいい香りがして、私が食べたくなってしまうほどです・・。
もちろん、原材料は国産の穀物とお野菜といった安心食材です。
このおじやにお肉やお魚をトッピングすれば、ごはんの出来上がりです。

こちらの食材はチロとサクラのクリニックでも、扱っています。

ぜひ、お試しください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR