トッピングごはん&ねこのこ

今日は、本のご紹介です。

トッピングごはん基礎BOOK
手作りは良さそうと思っても、実際に始めるには、ハードルが高く感じられたり、
栄養のバランスなどが心配な方、ぜひトッピングから始めてみてはいかがでしょう?

そんな方の心強い味方となること間違いない本です。
写真も多くてきれいなうえに、気になる細かいところまで、フォローされています。

ペットライフクリエーターの阿部佐智子さん著 
チロとサクラのクリニック 渡辺由香院長監修
アネモネ動物病院院長 阿部知弘院長監修

そして、もう1冊、ねこのこ Vol5
初めてのホリスティックケアガイド チロとサクラのクリニック 渡辺由香院長の記事が載っています。
ホリスティックケアについての記述があり、家庭で取り入れられるマッサージの紹介などがあります。
かわいい猫の写真がたくさん載っていて、癒されますよ~。


コメント

非公開コメント

Re:トッピングごはん&ねこのこ(10/01)

お久し振りです。覚えてますでしょうか・・・。
「風のしっぽ」復活しました。
これからまたよろしくお願い致します。

手作り食は奥が深いですね。
みんなのゴハンを手作りにすることも考えていましたが、風ちゃんが今のフードで落ち着いてくれているので、現状維持ごくたまに手作りでいくことにしました。
分からないことがあったらまた教えてください。

Re[1]:トッピングごはん&ねこのこ(10/01)

ひいかちさん

おひさしぶりです~。
おかえりなさい。

もちろん、覚えていますとも!
風ちゃん、大変でしたね。
お互いの負担にならない程度に、手作りしてみてくださいね。

こちらこそ、また、よろしくです。
プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR