「ターミナル期~ペットロスにおける 飼い主さんへのサポート」

HAAC(Human And Animal Comunity)主催の意見交換会が催されます。

今回のテーマは
「ターミナル期~ペットロスにおける 飼い主さんへのサポート」です。

老犬、老猫の介護のサポートや、ペットを看取る際のサポート、
亡くなった後の飼い主さんの心のケアに関わる仕事をされている方々を
パネリストとしてお招きし、どのようなサポートをされているか、
その際に思うこと、今後の展望などを伺いたいと思っております。
そしてディスカッションを通して参加者の皆様と望ましいサポートのあり方を模索し、
特に飼い主さんには来るべき時に備えて心の準備をするきっかけにしていただくこと等を
目的としております。

日時 2月11日(木)
   12:30~17:00
会場 北沢タウンホール(下北沢)

お申し込みは、上記のホームページからできます。

かわいいペットたちも、確実に年を重ねているんですよね・・。
いざというときに、どうケアをすれば良いのか?
さらに、お別れを迎えたときには?
あまり考えたくないけれど、避けられないことですものね。
専門家のパネリスト、一般の飼い主さんたちと、考えてみませんか?

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR